Wednesday, January 1, 2014

2014年の干支「ウマ」にちなんだグッズ10選

今日幕開けした2014年。今年の干支「午(馬)」はファッションとも関わりが深く、馬具工房として創業した「HERMÈS(エルメス)」をはじめ「Chloé(クロエ)」や「Polo Ralph Lauren(ポロ ラルフ ローレン)」などがブランドの重要なモチーフにルフトハンザ リモワ ボレロ トローリー 【111L】【4輪】 シルバー取り入れています。そんな「午」にちなんだ干支商品をファッションからフードまで集めました。

ブランドの創設者ジャン・キャスグランがパリのロンシャン競馬場で駆け抜けるサラブレッドにインスパイアされたことから名付けたという「LONGCHAMP(ロンシャン)」。ロゴにも取り入れるなどブランドのアイコン的存在である馬が今年の干支になることを祝い、限定バッグ「ANNEE DU CHEVAL(アンネ ドゥ シュヴァル)」を発売中です。素材はパテント加工されたカウハイドで、人気の「Le Pliage(R)(ル・プリアージュ)」型に馬のロゴを大きくデザイン。価格は税込み40,950円で、ノアールとルージュの2色展開、取り外し可能なショルダーストラップが付属しています。

今年創設250周年を迎える「Baccarat(バカラ) 」は、ダイナミックに嘶く(いななく)馬の姿をクリスタルで象ったオーナメントを製作。より端正な表情のシルバー(60,900円)、ピュアに輝くクリア(33,600円)、金彩が施された大きいサイズ(136,500円)の3種類をラインナップしています。

スイス最古の時計メーカー「Vacheron Constantin( ヴァシュロン・コンスタンタン)」からは、プラチナで象った馬を大胆にも中央に配した限定モデルが登場。文字盤の素材には18Kゴールドを用いており、馬のモチーフは職人の手作業で仕上げられた逸品です。限定12本。

同じくスイスの時計メーカー「Swatch(スウォッチ)」は、恒例の干支シリーズから「YEAR OF THE HORSE(イヤー・オブ・ザ・ホース)」を1月1日に発売。中国で行われる旧正月の華やかさと芸術をもとに、馬のダイナミックな動きを時計全体に表現したそうです。ボックスは見る角度を変えると、レンチキュラーの表面に複数の手書きイメージを見ることができます。価格は8,925円。

Nike(ナイキ)」や「PUMA(プーマ)」、「adidas(アディダス)」、「VANS ( バンズ )」などから干支モチーフが多くリリースされるスニーカーですが、子供向けの商品にも干支からインスパイアされたアイテムが販売されています。ジュニアスポーツ用シューズの「瞬足」は、ランニング系の新カテゴリーとして「天馬」をイメージした「SYUNSOKU RAIZE(シュンソクライズ)」を発表。アウトソールは疾ルフトハンザ リモワ ボレロ トローリー 【111L】【4輪】 ブラック走する「天馬」の蹄鉄、サイドビューは「天馬」の翼をモチーフにしています。男児用は2タイプ8色、女児用は1タイプ4色を展開し、価格は税抜き3,000円。

0 comments:

Post a Comment

Share

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More